2018年5月

イエステーション安城店スタッフブログ

♬岡崎市大和町桑子土地のお引渡しを無事完了致しました!

2018年5月29日

こんにちは、店長の鴨です。

本日、岡崎市大和町桑子土地のお引渡しを無事完了致しましたので、ご報告させて頂きます。

こちらの物件の売主O様は、当店の賃貸部門を通じて、既存建物を賃貸として貸し出しておりましたが、ある時ご入居者の退去が決定したのを機に、ご売却に転じられ、当方へご相談がございました。

物件自体の場所は住宅地としては問題なかったので、当初は『中古戸建』として売り出しておりましたが、ご入居者が退去され、O様と共に室内の状況を確認したところ、中古戸建としての再利用は難しい維持状態で、いわゆる外観を含めたフルリフォームになると思いました。

そこで、住宅用地として売却に切り替えることをおすすめしたところ、O様もご納得され、建物の解体・確定測量も先行して実施して頂くことになりました。

このような形になると、非常に販売しやすくなり、即ご成約に至りました。

ご売却のご依頼を頂くと、当初の考えや希望では、販売活動上難しいこともございますが、お客様のためになると考えられることは、積極的にご提案させて頂きたいと考えます。

☆「エルグランデ泉田Ⅱ4F」をご成約致しました!

2018年5月29日

こんにちは、店長の鴨です。

本日は、5月27日に刈谷市泉田町の「エルグランデ泉田Ⅱ4F」をご成約させて頂きましたので、そのご報告になります。

こちらの物件は、2年以上空き家だったそうですが、室内の維持状態は、比較的良く、大きなリフォームは不要なほどでした。

室内の維持状態と広さ・最上階ということもあり、ご案内前から、きっとお客様には気に入って頂けると思っておりましたが、実際にH様にご見学頂き、ご満足頂き、即ご決断され、本日のご契約の運びとなりました。

今後、若干のリフォームも予定しておりますので、最後まで誠意をもって、対応させて頂きます!

さて、こちらの物件ですが、「定期借地権付き中古マンション」という不動産になるのですが、おそらくその名称くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

この定期借地権というのは、一定期間地主から土地を借用した上でマンションを所有する形式になり、その期限が満了すると、マンション所有者が毎月積立てた費用を使って、更地にし地主へ返還するというものです。

土地が借地の分、同じ中古マンションでもかなり安価で、室内の仕様も良く広さもかなり広いことが多い為、

購入する方の思惑や事情が合致すれば、大変お得な物件とも言えます。

しかしながら、この定期借地権付き住宅については、まだまだ認知が足りない為、どうしても購入者からすると敬遠されてしまい、優良な物件でもなかなかご成約に繋がるお話しが入ってこないということも伺います。

もし、現在定期借地権付き中古戸建や中古マンションの売却活動をしている方がおりましたら、

販路を拡充させる為に、是非当社もお手伝いする業者のひとつとして加えて頂くこともご検討ください!

♬グローリアス刈谷5Fがご成約となりました!

2018年5月29日

こんにちは、店長の鴨です。

本日は、5月27日に「グローリアス刈谷5F」のご成約をさせて頂きましたので、そのご報告となります。

こちらの物件ですが、当店がご売却のお手伝いをさせて頂く前に、別の不動産業者による販売活動はされておりましたが、売り主のO様は、販路を拡大させる為に、数社の業者へ依頼をしておりました。

その1社が当店になり、当店を介してご成約に至りました。

巡りあわせやタイミングももちろんございますが、ご売却活動をされている方で、

なかなかご売却に結びつくようなお話が来ない・ご売却からかなりのお時間が経過している等、

依頼している不動産業者を見直す又は新たな不動産会社を加えてみるのもひとつの手法かと思います。

先のようなお悩みに該当する方は、是非お気軽にお問合せください。

敷居を低くして、皆様からのご連絡・ご来店をお待ちしております。

♬グローリアス安城横山町第二5Fのお引渡し、無事完了致しました!

2018年5月25日

こんにちは、店長の鴨です。

本日は、グローリアス安城横山町第二5Fのお引渡しを無事完了致しましたので、ご報告いたします!

こちらの物件売主様であるS様は、軽い気持ちでご売却のご相談にご来店されましたが、

ご自身が想像していたよりも、非常に高い価格でのご売却が期待できることを知り、具体的なご売却活動をご決断されたそうです。

物件そのものの立地は、人気エリアでもありましたので、極端に室内の維持状態が悪くない限り、特段問題なくご売却できることは想定しておりました。

実際に売出し開始から1か月弱でのご成約となり、ご成約価格も査定通りの価格だったので、S様も大変喜んで頂きました。

弊社がある安城市や隣接する刈谷市では、中古マンションとしての価格が、購入当時の価格と大きなかい離がなく、ご売却出来ており、ちょっとしたバブルのようです。

仮に、「少しでもご売却に興味・関心がある」「仮に売却したら、我が家はいくら位になるのか?」など何なりとお尋ねください。

適正な査定価格と売却にあたってのアドバイス・流れなどをご説明させて頂きます。

まずはお気軽にご一報ください。

ユートピア新安城Ⅱのお引渡し♫

2018年5月25日

こんにちは。

本日、ユートピア新安城Ⅱのお引渡しが無事に終わりました。

ご主人様が電車で通勤ということで、駅近物件と予算がぴったりだったため、

スムーズな契約へとなりました。

これからフルリフォームの始まりです。リフォーム後のお部屋が楽しみです。

買主様にはリフォーム後のお部屋も見せていただけるので、その時はまたブログにアップしたいと思います。

本日のお引き渡しには、お子ちゃまが来なかった為、ちょっぴりさみしかった私でした(笑)

 

コチラの写真は金消契約時に大好きなアンパンマンの前でお子ちゃま家族を撮らせていただきました。

買主様、売主様、売主の業者様、ありがとうございました。

 

ナイスコーポレーション 長谷川でした。

シャトレー東刈谷ガーデン預かりました。

2018年5月10日

イエステーション安城店 長谷川です。

この度、シャトレー東刈谷ガーデン3階の売却依頼を受けることになりました。

売主様は7年前に購入されてリフォームして入居されましたが、とても大切に仕様されていた為室内は即入居可・・・が、出来る

位キレイにお使いになられてました。現在は空室になっていますので、いつでも案内OKです。

お気軽にお問い合わせください(0800-200-9788フリーダイヤル)

www.nais-co.com/contents/code/detail/2454847←クリック(詳細ページ)

 

5月20日()オープンハウス開催予定です!!

皆様のご来場お待ちしております。

イエステーション安城店 長谷川でした

この度のリニューアルに伴い、会員サイトが新しくなりました。
ログインには、新しい会員IDとパスワードが必要となります。
これまでのイエステーション会員の方々には、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードの再発行をお願いいたします。
登録物件数

会員586

一般363

ページのトップへ戻る