2019年2月

イエステーション安城店スタッフブログ

☆ピュアライフ新田(豊明市)のお引渡しが無事完了しました!

2019年2月28日

こんにちは、店長の鴨です。

本日、豊明市の中古マンション「ピュアライフ新田5F」のお引渡しが無事完了しましたので、そちらのご報告です。

今回のピュアライフ新田のお引渡しで最も印象的だった事として、買主A様が物件購入に当たり使われた金融機関が『じぶん銀行』様で、いわゆるネット銀行でした。

お恥ずかしい話し、じぶん銀行様を使った決済をしたことがなく、同銀行に対する知識も正直なかったので、無事お引渡しが完了できるのか多少不安な部分もございました。

じぶん銀行とのやり取りは終始買主A様に行なって頂き、結果的には、何の問題もなく、売買残金の清算及び鍵の受渡しまで行なうことが出来ました。

終わってみれば、本当に手軽に行なえ当然金利も低い為、このような金融機関を利用することにメリットがあるお客様でしたら、充分選択肢の中に入ってくるのではないかと思います。

現在はまだまだ私どもの営業エリア管内での利用は少ないようなので、ネット銀行そのものの利用率は低いと思いますが、今後は増えてくるのではないかと思うと、今回の経験は非常に有意義でした。

売主様・買主様、今回のお取引、ありがとうございました!そしておめでとうございました!

 

初めまして!

2019年2月26日

みなさま、初めまして!

イエステーション安城店の杉本と申します。

鴨店長、長谷川さんにいろいろ教えていただきながら仕事させていただいております。

安城市内はこの何年かでマンションが多く建ち発展しているせいか、土地の値段もすごく上がっています。

希望してもなかなか一戸建てを購入するのは大変・・・

ですが、マイホームの夢を持っておられる方々にご希望の情報を一つでも多く提供できるようにと思って日々仕事しています。

私もいつか庭付きの広い家が欲しい、叶わぬ夢かもしれないけど頑張りま~す(笑)

                                                 

                                                   イエステーション安城店 杉本でした

 

2度目まして!!!

2019年2月23日

2度目まして!!!

ポスティング担当の長田です。約10年振りの登場です(笑)

しつこく頑張っています(笑)

これからちょくちょくチラシ情報を載せていきたいと思います。

あ・・・10年前と同じく花粉症が到来しました(涙)

マスクをしたポスティングの人を見かけたら私です(笑)

宜しくお願いします。

 

              ㈱ナイスコーポレーション

               長田でした。

グローリアス安城桜町第2 9階のお部屋をお引渡ししました!

2019年2月22日

イエステーション安城店の長谷川です。

本日は、グローリアス安城桜町第2 9階のお部屋を

お引渡が終わりましたので、報告させていただきます。

 今回の売主様は13年前に私がマンション探しでお手伝いさせていただいた

お客様でした。今の会社に再度、入社した時にご挨拶をしておいたのがきっかけで

もう一度、私から、売買のお手伝いをさせていただくことになりました。

 このようなご縁はとてもうれしいことで、また売買のお手伝いを

させていただき事が出来ました。売主様は将来、一戸建てと言う夢が

ありましたのでその一歩として物件を売ることを決め、もう少し資金をためてから

戸建の売買のお手伝いを出来れば…と思います。

 売買も販売活動して1か月たたないうちに申込みが入り

スムーズに本日まで進めることが出来ました。

 仲介のお仕事はお客様の「笑顔」が何よりうれしいもので

今回も、売主様・買主様ともに最後は笑顔で終わることが出来ました。

 本日はおめでとうございました♫

♪只今、『ご紹介キャンペーン』開催中です!!

2019年2月17日

こんにちは、店長の鴨です。

さて、当店では3月31日(日)まで、『ご紹介キャンペーン』を開催しております!

開催内容としては大きく2種類で、『①ご購入検討者さまのご紹介』『②ご売却検討者さまのご紹介』になります。

①ご購入検討者さまのご紹介について

ご結婚や賃貸アパート暮らし等で、新たに持ち家の取得をご検討・お考えのご友人や同僚、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

ご紹介頂きましたあなた様への特典をご用意しております!

【特典1】ご紹介時に『クオカード1,000円分』プレゼント!

【特典2】更に、ご紹介を頂いた買主様がご成約及びお引渡しを完了した場合には、なんと!!

『商品券20,000円分』をビッグにプレゼント!

②ご売却検討者さまのご紹介について

お引越しや転勤などで、お住まいの住居をご売却される、もしくはご検討中のご友人や同僚、お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください。

ご紹介頂きましたあなた様への特典をご用意しております!

【特典1】ご紹介時に『クオカード1,000円分』プレゼント!

【特典2】更に、ご紹介頂いた売主様がご成約及びお引渡しを完了した場合には、なんと!!

『商品券30,000円分』を豪華にプレゼント!!

このキャンペーンの特筆すべき点は、『期間中、何件でもご紹介可能!』という点です!

どんどんご紹介して頂き、ビッグにプレゼントをgetして下さい!!

大切なあなた様からのご紹介です。

親切丁寧にご対応させて頂き、決してしつこい営業は致しません。そのお客様にとって最良の形になるように親身になってご相談に応じることをお約束いたします。

尚、ご紹介特典の対象とする際には、一部ご注意頂きたい点もございますので、詳しくは当店スタッフまでお気軽にお尋ねください。

☆『空き家マイスター』の更新講座へ出席しました!

2019年2月17日

こんにちは、店長の鴨です。

さて、私は『空き家マイスター』という資格を持っているのですが、先日その更新講座が名古屋市であり、そちらに出席して参りました。

改めて、そもそも『空き家マイスター』とは?

空き家マイスターとは、2017年4月よりスタートした公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会による認定制度で、空き家をお持ちの皆様がトラブルに見舞われることなく、安心安全に活用及び取引が出来るよう、建築や不動産に関する知識のみならず、相続や税金などの広範囲な知識を持った、空き家活用に関するプロとなります。

良くメディアでも取り上げられておりますが、空き家が非常に増えてきているという認識は実際に不動産業務を行っていると実感致します。なんでも2013年の総務省調査によると、全国の空き家数は約820万戸、全住宅の7戸に1戸が空き家という状況になっているそうです。これが、2033年頃には、空き家数2150万戸、なんと全住戸の3戸に1戸が空き家になってしまうという民間予測があるそうです。

空き家の中でも問題視されているのが、売却にも貸し出しにもされていない、利用されていない状態の空き家です。

不動産的な観点からみた時に、駅から近かったり、近隣には便利な商業施設などあり、充分利活用出来そうな建物や立地にも関わらず、何も手を付けずにそのまま放置されている物件もございます。

様々なご事情もあるかとは思いますが、資産としてももったいないですし、近隣住民にとっても、防犯上や衛生上・環境面でもあまり歓迎されない状態と言えます。しかしながら、先でお話ししたような好条件の物件でしたら、いつでも処分は出来るかもしれませんが、今後はこのような物件でなく、利便性があまり良くない物件も多くなってくると思います。

そうなるとなかなか利活用が難しくなってくると思います。

でも、まずはどうすればいいのか正直分からないという方も多いと思います。

そこで、私のような『空き家マイスター』が多角的にあなた様の物件に対して、アドバイスさせて頂きますので、これを参考に最良な方法で利活用されればよろしいかと思います。

空き家に関して、悩んでいる・今後空き家になることが予想されるなどの事案がございましたら、空き家マイスターが在籍する店舗である『ナイスコーポレーション』へお気軽にお声がけください。

☆『高浜市論地町一丁目土地』の売買契約を行ないました!

2019年2月10日

こんにちは、店長の鴨です。

本日2件目として『高浜市論地町一丁目土地』のご契約を午後に行いましたので、そのご報告になります。

こちらの物件ですが、既存建物の解体除去や確定測量といった経費の掛かる部分について、より魅力的で売主・買主双方においてトラブルなく取引できるようにする為の私の提案に対して、売主K様のご理解もあり、売出しからあまり時間を掛けることなく、スムーズにご成約まで至ることが出来ました。

買主K様も既に建築会社様との打合せも進んでいるご様子で、間取りや仕様決めなどまだ打合せすることが多いかと思いますが、今が結構楽しい時間でもあると思います。

今回の物件は、南西の角地という大変優良な住宅地物件であると思います。

この好立地にどのような新築住宅が建築されていくのか、私も非常に楽しみです。

今後、確定測量や建物の解体作業など大事な工程がございますので、トラブルなくスムーズな取引となるように慎重に進めていきたいと思います。

本日は、誠におめでとうございました!

♬『安城市今本町四丁目土地』の売買契約を行ないました!

2019年2月10日

こんにちは、店長の鴨です。

さて、本日安城市今本町四丁目土地の売買契約を締結させて頂きましたので、そのご報告です。

こちらの物件は、なかなか売り物件が出ないエリアの為、売却依頼を頂いた際には、高ぶる興奮があったことを思い起こします。物件の敷地面積も比較的広かった為、新築する建物との合計金額を考えると、多少お時間が掛かる懸念はしておりましたが、この度買主S様には、当初から大変気に入って頂き、無事住宅ローン審査も承認された為、晴れて本日という日を迎えることが出来ました。

売主T様は、途中やや早めに売却しなくてはならないご事情になった際にも、弊社と私を信頼して頂き、『他社に浮気されることなく』お任せ頂きました。

結果的に売主T様のご期待にも添えることが出来、大変うれしく思います。

お引渡しまで、もう少し時間がありますが、スムーズな決済になるように今後も業務に邁進して参ります。

本日は、誠におめでとうございました!

オープンハウス♫

2019年2月10日

本日、リフォーム完成見学会&リフォーム相談会開催!!

2月10日(日)午後1時から4時まで

ダイアパレス安城902号室

お気軽にご来場お待ちしております。

フルリフォームのお部屋になります。

902号室はスキップフロアになっていますので、

エレベーター10階まで行って、通路一番左の階段を下りた所のお部屋になります。

照明付き、リビングにはエアコンもついています。

浴室暖房、キッチンには食洗機・センサー水栓になっています。

即入居可能です。

是非あなたの目で、現地をお確かめ下さい。

予約案内も受け付けております。

お気軽のお問い合わせください。

フリーダイヤル0800-200-9788

イエステーション安城店の長谷川でした。

☆『買取後賃貸居住サービス(リースバック)』について

2019年2月9日

こんにちは、店長の鴨です。

突然ですが、当社の売却プランの中に、『買取後賃貸居住サービス』というものがございます。

これは、他業者様や同じ意味合いで『リースバック』という言葉で表現されることもございます。

当社は、私がいる『売買部門のイエステーション』と『賃貸・管理部門のアパマンショップ』という同じ不動産業の中でも異なる業態をひとつの窓口で、お手伝いすることが出来る会社の仕組みを元々持っております。

先ほどの『買取後賃貸居住サービス』とは、当社ナイスコーポレーションにて買取る価格及び賃貸で居住する際の賃貸料を査定させて頂き、提示させて頂きます。

これにご承諾いただきましたら、直ちにご契約及び買取を行ない、所有権移転と同時に賃貸借契約も締結させて頂きます。

これにより、まとまった資金を手にすることが出来る上に、賃料は発生するもののこれまでと全く同じような生活、住み慣れた我が家に引き続き居住することが出来るというシステムです。

今回、碧南市鴻島町のO様から、諸処のご事情でまとまった現金を早期に必要とのご相談を受け、当社の『買取後賃貸居住サービス』をご利用されました。O様がご相談されてから、買取り⇒賃貸居住開始までの期間は約3週間弱でした。

今回の『買取後賃貸居住サービス』は、次のような方にお勧めです!

 ①とにかくまとまった現金を、早めに欲しい方。

 ②子供の卒業までは今の学区を変えたくない方。

 ③転居先が建設中の為、完成までの期間、仮住まいとして利用したい方。  などなど様々な活用方法はあると思います。

お客様の状況や物件の状態・内容によっては、買取が出来ない場合もございますので、まずはご連絡を下さい。

迅速・丁寧に専門スタッフが対応させて頂きます!

 

♪『碧南市千福町三丁目土地』のお引渡しが完了しました!

2019年2月5日

こんにちは、店長の鴨です。

本日、『碧南市千福町三丁目土地』のお引渡しを無事完了しましたので、そのご報告です。

こちらの物件は現在店舗として活用している土地ですが、今回ご購入される買主K様は、住宅用地として活用されます。

売主H様は、この日に合わせて、店舗移設に伴う諸処の手続きなどを行ない、移転先の改修も行なって万全の準備を整えて頂きました。

集客する上では、歩道を含めた道路整備も進んだ場所の為、非常に良い場所だと思っておりましたが、昨今はコンビニやスーパーなどの影響で小売り専門店は厳しいとH様は話されておりました。

H様はお店を移転されて心機一転頑張りますとのことで、私たち不動産の仕事が新たなスタートを切って頂くきっかけになる非常に尊い大切な仕事だと、再認識した日でした。

売主H様、買主K様ありがとうございました。

♪『刈谷市東境町昭山戸建』の売買契約を行いました!

2019年2月4日

こんにちは、店長の鴨です。

本日は、先日ご成約になりました『刈谷市東境町昭山中古戸建』のご報告です。

こちらの物件地は最寄駅はやや遠いものの刈谷市街地はもちろん知立市や豊田市、豊明市にも交通の行き来がしやすい立地の為、多くの不動産取引がされている注目のエリアです。

物件そのものも、延長敷地物件(通称:旗竿敷地)ですが、前面道路は周辺の分譲住宅の為に設けられた道の為、大きな支障をきたすことなく、車両の出入りが可能です。

また、建物南側には広めの庭が確保されており、日当たりが良いのはもちろんですが、お子様を遊ばせておいたり、季節によってはバーベキューに興じたり、様々なシーンで活躍してくれそうです。

買主F様は、まだ大変お若い方ですので、今後このお住まいと共に様々な思い出を刻まれていかれることと思います。

売主A様はこちらをご売却されて、新たに豊明市に分譲マンションを購入することになっており、そのお手伝いもさせて頂いております。売主様・買主様の新居購入と思い入れのある住居の売却のそれぞれをワンストップサービスで携わることができ、大変嬉しく感じております。

本日は、誠におめでとうございました!

☆「刈谷市大正町定借中古戸建」のご売却依頼を頂きました!

2019年2月4日

こんにちは、店長の鴨です。

先日、ご売却のご依頼を頂きました『刈谷市大正町六丁目定期借地権付中古戸建』のご案内です。

こちらの物件の概要は下記の通りです。

■所在地:刈谷市大正町六丁目

■売買価格:3180万円

■建物面積:115.08平米(約34.81坪)

■築年月:2017年11月(築2年)

■土地面積:143.70平米(約43.46坪) ※定期借地権(地上権)

■借地残存期間:残り49年(2068年4月30日まで)

■借地料:23,000円/月

■接道:南側約6.0m公道に約10.7m接する。

以上になります。

上記にもある通り、この物件は定期借地権付中古戸建となりますので、土地は借地になります。

その為、一定の期限が来たら、解体更地にして地主様へ返却することになります。

ここの部分だけ聞くと、あまり魅力に感じないかと思いますが、

①最寄駅から徒歩約3分、南道路の立地というこのような好条件の土地の土地代をかなり抑えて、利用することが出来ます。

②実質の居住期間が2~3か月程度だった為、室内は新築時と大差ない状態です。

③駐車が並列で4台(車種によります)が可能!急なお客様にも対応可能です!

④LDの床暖房やビルトイン食器洗浄乾燥機付システムキッチン、オートロック式玄関キーなどの便利な室内装備が多数!

⑤照明器具・エアコン付。またご希望により、室内の大変綺麗な家具類も無償でお譲りいたします!

まずは、是非実際にご覧いただくことをおすすめ致します!

どちらかというと『賃貸派』という方も最近は多いと聞きます。賃貸アパートやマンションよりもやっぱり一戸建てがいいとお考えの方は、是非ご検討ください!

キャンペーン始まります!!

2019年2月3日

イエステーション安城店の長谷川です。

本日は節分・・・・ということで、我が家には豆が買ってあります・・・が、

食べるだけ~(掃除が大変)

恵方巻き???

我が家では食べる習慣もなく

買いません(孫は欲しがっていました(笑))

 

2月に入りましたね。

イエステーション全国一斉キャンペーンが始まります。

全国一斉!売却フェア開催します。

売却相談で来店・・・オリジナルBOXティッシュ進呈!!

査定依頼で・・・・・・・心をコメて「お米2キロ」進呈!!

専任媒介契約で・・・抽選で各テーマパークペアチケット当たります!!

尚、弊社独自の売却キャンペーンも同時開催していますので

より一層お得な期間になります。

まずは、ご相談から、ご来店お待ちしております。

フリーダイヤル0800-200-9788まで

 

この度のリニューアルに伴い、会員サイトが新しくなりました。
ログインには、新しい会員IDとパスワードが必要となります。
これまでのイエステーション会員の方々には、大変お手数をおかけいたしますが、パスワードの再発行をお願いいたします。
登録物件数

会員586

一般363

ページのトップへ戻る